東奔西走?

札幌市内を北へ西へ。


レカロシートを購入した、オートバックス系列の中古用品店である
セコハン市場札幌店が、昨日リニューアルオープンしました。
折角なので行ってみよう、掘り出し物があるかも?
と思い、彼女様と計画を練っていました。


午前7時起床。
朝ご飯や支度などをし、午前8時45分頃に出発。彼女様にメール一発。
「早い!」とのお返事。フフ…。(謎
通勤時間も過ぎているせいか、札幌市内もスムーズに駆け抜けることが出来、
予定到着時間を20分少々上回って到着いたしました。
「着いた」とメール一発。すると家から出てきました。
「まだご飯食べてないんだけど…」
仕方ないので、支度をする時間を与え、私は車いぢりへ。
マンション前でハッチとボンネットをオープン。
まずはワイパー交換で夏仕様になりました。
…彼女様が紅茶を持ってきました。中々気が利くヤツよのう。(誰
次に不点灯になってしまっているウィンカーポジション。
スモールの+配線から、電気が流れていない可能性もあるので、
エレクトロタップからギボシ端子へ変更しようと思ったのですが…。
ペンチ忘れた…。
どうしようもないので、室内のカーロケの場所変更。
助手席側のダッシュ上に設置してるんですが、どうもGPSの測位が遅かったり
ソーラーパネルへの充電が上手く行ってない様子。
付属品のステーを装着して、もうちょっとフロントガラス寄りにしました。
とかやってると彼女様も支度が出来た様子。んじゃ出発。


ってことでまずはセコハン市場。
前より200mほど南下した位置にリニューアルオープンでした。
入ってすぐにホイール&タイヤコーナー。
軽くてカッコイイ15インチホイール…ありました。
RAYS VolkRacing TE37…カッコヨスギ。価格もスゴスギ。12万8千円也。
買えるわけねー。欲しいけどー。
他に見て回りましたが、前よりボリューム感が無くなったような…。
前は雑然とした雰囲気だったので、面白かったのですが、
新しい為か、整然と並んだ店内は前よりも魅力が…。
つうか20脚以上あったレカロシートがたった8脚だけって…。
少々残念。唯一買ったものは、半額以下だった電工ペンチ。1000円也。


次に、普通のオートバックスへ。
去年の5月にカーオーディオを購入したお店です。
平日午前中ということもあって、ガラガラの店内…。
めぼしいものも特になく、掘り出し物も無く、そのまま終了。


次。彼女様ご希望の洋服店
何でも、私の部屋着を購入するとのこと。
ここでも、あまりめぼしいものが無く…そのまま終了。


さて、お昼をまわったのでお昼ご飯です。
北海道は道南が誇る、ハセガワストアの焼き鳥弁当。
実は札幌でもセイコーマートで購入出来てしまいます。
ってことでお弁当をゲットした後、公園の駐車場で美味しく頂きました。
ここで、少々時間があったので、ウィンカーポジションの調整。
バンパー外して、ライト外して…。配線を見ても間違いがない。
テスターを使って調べたところ、間違いなく通電してます。
アース線も通ってるし、ウィンカーへの接続も問題ナス。
うーん…?
…ふとナビシートを見ると、彼女様がお昼寝中。
やれやれ、仕方ない。待たせておくのもかわいそうだ。
初回に取り付けたエレクトロタップを外してギボシ端子にし、
バンパーとライトを戻して終了。結局点かないや…どうしたんだろ。


今日は晩ご飯も一緒に食べる予定ですが、まだまだ時間がある。
ってことで、汚くなった手を洗う為に生協へ。
彼女様は食材を物色し…無洗米5kgをゲット。車がないと中々大変なようです。
そして、ジョイフルAKという大型ホームセンターへ。
椅子用クッションとトイレットペーパー…ついでにドラッグストアでコンタクト溶液
さらにはお弁当用の冷凍食品、寝癖ウォーターまでご購入されてました。
凄いな…なんか良いように利用されてる?


まだ時間があったので、一路西へ。スーパーオートバックスです。
彼女様が前々からサンシェードが欲しいと言っていたので、
もしかしたらあるかも?くらいで考えて行ってみました。
ありました。
即購入してました。やれやれ。


良い時間になったので、晩ご飯。
当初ススキノに車を停めて、狸小路にあるもんじゃ焼きの店へ行く
という予定があったのですが、スーパーオートバックスからだと
行くだけでも結構時間がかかる…ってことで、割と近いお店へ。
高校・大学時代にも利用してた、手稲にあるその名も「ごはん屋さん」です。
ここの美味しいんです。いや、ホントに。お肉が柔らかい。
最後にBOOK OFFで彼女様がCD購入。家へ送り届けて終了、と。
札幌市内を東へ北へ西へ…1日中運転してました。
疲れましたが、たまにはこんなのも良いかな。


ちなみに、点かなくなったウィンカーポジションですが…。
今日(4月7日)の仕事帰りに駐車場へ行って、あることを試しました。
まさかと思っていたのですが、それがビンゴで無事点灯しました。
何が原因か分からないのですが…。
点灯時の明るさがゼロで記憶されておりました。そりゃ点かないわ。
明るさ設定は過去1回も行っていないので…何でだろう。
ひとまず、綺麗にアンバー発光が出来たので、良しとしましょう。