洗車したら

水気たっぷりの春らしい雪が降りやがりました。


ってことで、昨日。
久しぶりに洗車したんです。
もちろん家の前で出来ないので、コイン洗車で。
水ぶっかけ→泡→一時停止→ゴシゴシ→水ぶっかけ→ワックスシャワー
という、500円程度のものだったのですが、結構キレイに。
つうか10月から洗えなかったので、ピッカピカですよ。
薄汚れたホイールも一緒に磨いてキレイになりました。


その矢先だコレ。


やっぱり4月とは言え、中頃までは夏タイヤに出来ませんな。
雪は市内から消えて無くなってますが、所々まだ残ってるところが解けて
水が浸み出てしまい、夜になると容赦なく凍ってます。
雨が降って乾ききらなければ、これも同じこと。
4月とはいえ北海道。夜は氷点下まで下がります。
仕方ない。
今週か来週頭に変える予定でしたが、もうちょっと様子を見ましょう。
現時点では、公休に合わせて4/18交換予定です。
ホイールナットもジュラルミンのレッドで統一する予定。
また、前オーナーが割ったまま放置してたフロントバンパーですが、
これも一緒に新品に交換することにしてます。
ディーラーで見積出してもらっていて、予算の都合が合いそうなので。
2007年、シビ子リフレッシュ計画。
夏仕様が恋しい…。


<当面の予定>
ステアリング交換:ステアリングボス購入済
テール&ストップランプ交換:24連LEDダブル球(T20ウェッジ)購入済
ハイマウントストップランプ交換:購入予定(T16ウェッジ)
ホワイトメーターフィルム投入:購入予定(CyberStork製)
ホイールナット交換:購入予定(夏用ジュラルミン製 M2販売)