どこにも売ってない

困りました。


Turion64サーバ、マザーを変える方向で落ち着きそうです。
結構前に購入した250GBのHDDが使えないとか、電源投入後に即落ちるとか、
よく分からない現象が次々と起こっているので、さすがに…。
新マザーの条件としては、コストを掛けたくないことが第一。
Turion64に対応していることが前提です。そこで、
・ビデオ機能付きのチップセット
・出来ればMicroATXサイズ。
ということで探しますと…。


今使っているMSIで1枚、K8NGM-Vがあります。
GeForce 6100をノースブリッジに採用しており、内蔵グラフィックOKです。
また、PCI-Expressスロットがあるので、将来的にビデオ機能の強化が必要になっても、
割と対応しやすい、させやすいというのは良いところだと思います。
しかしこれ、探してもどこにも売ってない


仕方ないので他。…ATIチップセットので、RS482M-ILがあります。
RS482というATIのビデオ機能内蔵チップセットです。
このマザーもPCI-Expressスロットがあるので、拡張も可能。
しかしこれ、探してもどこにも売ってない


くそ、こうなったらASUSで…。ありました。K8N-VMです。
これもK8NGM-Vと同じくGeForce 6100を採用しております。
当然ながらPCI-Expressスロット搭載。文句なし…なんですが…。
…もうね、売ってないって何。


Gigabyteならどうだ。GA-K8N51GMFです。
GeForce 6100採用、PCI-Expressスロットも付いている。
MicroATXサイズだ。これで無ければもう暴れる!


…何。嫌がらせ?
やっぱりどこにも売ってない。


その後、DFIのNF4X INFINITYや、AGPですがABITのKV-80も探してみましたが、
やっぱりどこにも売っていないという事実。
ちょwwwwwまwwwwww
Socket754マザーはもう手に入らないんでしょうか…。