喉が

この時期になるといつも風邪ひくんですよ。


風邪引きました。
19日の朝から鼻の奥がちょっと痛くて、風邪かなと思ってたんです。
ちょうど会社が19、20日と休みだったので泊まりで遊びに出たんですが、
案の定というかお約束というか、身体がだるくなって…節々が痛くなって
とうとうその日の夜に熱が出ました。
汗かいて、こまめに額を冷やしていたら、熱はあっさり下がったんですが、
土曜日曜と喉の調子が悪いんです。
そしてとうとう今日、声が出なくなりました。
咳をしまくって、扁桃腺が腫れて喉の奥が痛いのではなくて、
重いモノが載せてあるような…。
会社の上司様も風邪を引いて喉がやられてました。
今年の風邪は喉に来る?
皆様もお気をつけください。