久々に。

車の外装をいぢりました。


ここのところパソコンいぢりやROぷち復帰とかの影響で、
車のいぢりは行ってなかったんですよ。
せっかくなのでこの機会にいぢろうかと。
今回手を加えたのは久しぶりに外装パーツ。
ストップ&テール球を通常の電球からLEDへ変更
最近の車はLEDテールが増えてきてまして、
LED特有の鋭い点灯・消灯がカッコイイんですよね。
電球のようにじわーっと消えたり点いたりするのではなくて、
パッと点いてパッと消えます。
それと消費電力が非常に小さい。これも大きな特徴ですね。
LEDテールはあこがれだったのですが、シビックの場合、
1.ストップ&テール(ダブル球)
2.テール(シングル球)
3.ウィンカー(シングル球)
4.バックランプ(シングル球)
この4つ全てを換えなければ、完全なLEDテールとはなりません。
予算の関係もありますので、今回はストップ&テールを変更。
地元のオートバックスにて白LEDのダブル球を2つゲット。
お店の駐車場内で取り付けしました。正味5分程度。
…仕方ないことなのですが、通常の電球に比べて暗いです。
テールについては点いているかどうか、微妙なところ。
ていうかテールのみの電球に負けてます
ブレーキを踏んだストップランプの状態ならまだ見えます。
…うーん、ちょっと失敗かも?
ヤフオクあたりで売られているやつの方が安くて明るいかもしれませんね。
まぁ私のシビックがユーロテールだからというものあるから…?
ヤフオクのもそのうち試してみるとしましょう。