RECAROで姿勢矯正

清水の舞台から飛んでみました。


そんなわけでビデオカード取り付けがあっさり済んだので時間が余りました。
この日、何も飲まず食わずで出てきたため空腹だったこともあり、
午後4時半頃ですが、彼女様宅の近くにある喫茶店にてキーマカレー
さらに時間が余ったのでとあるカーショップへ行きました。
元々そのお店はWebで見てて知ってたんです。
道内でも珍しく、レカロシートの専門コーナーがあるお店です。
店員さんにレカロについていろいろと説明を受けました。
欲しい…。
シビの腰痛促進シートは流石に堪える。
実際に座ってみたら㌧でもない座り心地です。
キャンペーン期間中で非常にお得だったので購入しました。
キャンペーンとは…。
・工賃無料(通常は1脚8,400円)
・シートレール無料(通常は20,000円くらい)
・ローンの場合金利無料(通常は金利がかかる)
トータルで考えると3万円くらい安い。
つーかこういう機会じゃないと買えません。
彼女様へも相談し、今回はローンで購入。
金利ゼロなので払える金額で分割した方が得だし、気持ち的に楽ってことで。
シートはRECARO SR-III CHALLENGER IIです。
工賃シートレール無料で本体のみ84,000円也。
10回払いで月々8,400円。これなら余裕ですね。
ローン審査も通ったので取り付けてもらいました。


この前入れたアルミペダルと相まって非常にレーシー。
…つか同じ車に見えないんですが。
印象としては…。
純正シートに比べて3〜4cmくらい座面が低い。
サイドサポートがあるために乗り降りが大変。
しかしRECAROは凄い。横から見ると背もたれがS字になってます。
正しい姿勢で座れるため腰が安定し、サイドサポートがあるため身体がぶれません。
なので交差点やワインディングロードでも身体が流れません。
つまり、ハンドリングや前方の状況に集中することが出来ます。
また、路面の状況は腰に伝わってきます。
価格なりの効果があります。
普段身体が流れてしまうので、必要以上に減速するカーブも問題なし。
シートに身体を預けておけば良いですから。
レカロは非常にお勧めです。