久々に内装カスタマイズ。

ABCペダルを付けました。


ここのところ外装ばかりいじってたので、久しぶりに内装カスタム。
そして本日は給料日。こりゃもうやるしかないじゃないですか。
会社の給料はUFJに振り込まれるのですが、私の地元にUFJはありません
ATMだけでもいいから設置して欲しいんだよなぁ(;´Д`)
ってことで、近くのセブンイレブンへGoです。
何故かってとセブン銀行UFJ取扱出来るんですね。
6月分の給料を下したあとに地元のオートバックスへ向かいました。
今回はABC(アクセル・ブレーキ・クラッチ)ペダルを付ける予定です。
内装品コーナーへ行くと、ペダルでもいくつか種類があります。
カーボンを使っているGTカーのようなペダルから、何の変哲もない安っぽいペダルまで。
デザイン的に気に入ったもので、NAPOLEXのLONZA LZ-302にしました。
その他、意外と価格が安かった(1枚500円)のでナンバープレート保護用のプラスチックカバーをゲット。
最近よくこの類のカバーをつけてる車を見かけますが、ダークスモークだったりブルーだったり…。
赤外線を弾かなければ特に問題ないらしいですが、色付いてるのってどーなんでしょね。
K察などにいちゃもん付けられたくないのでクリアのにしました。
会計を済ませてホクホク顔で自宅へ。


昼食後に早速取り付け。
プレートカバーは1枚5分もあれば取り付けできます。
ネジ外してカバー付けてまたネジ止めで終了。
ペダルに関してもあっさりと取り付け完了。
フットレスト以外の全てがアルミペダルとなりました。かっけーですよ。
ドアを開けて運転席を見ると…何かすっげースポーツカーなんです。
純正のゴムっぽいペダルから一気に印象が変わりました(*´∀`)大満足。
内装品は目につきやすいものが多いので、少し手を加えるだけでも印象が変わります。
これでシフトノブとABCペダルは交換・取り付け完了。
あとはメーター・メーターパネル・シフトブーツ・フロアマット…。
変えることができるならシートもRECAROにしたいですね。
腰痛促進シートはもうさすがに(´・ω・`)