花火大会

去年に引き続き今回も。


札幌の豊平川河川敷で行われる花火大会。
7月は第2週より毎週金曜に行われます。
今回は第1回目。4,000発が打ち上げられるので彼女様と行ってきました。
去年も参加しているため、今回で2回目になります。
札幌駅より地下鉄東豊線学園前駅、そこから豊平川へ歩きます。
割と早い時間に到着したので好位置をゲットずさー。
ちょうど打ち上げ場所の正面に位置します。迫力あること。
1時間弱の花火大会、4,000発の合計はいくらになるのかなぁ…。
上空がほぼ無風だったようで煙で見えない花火もいくつかありました。
また、風向きが悪く、花火の燃えカス外を包んでいる紙のようなものが飛んできました。
これまでの人生、何度か花火大会を見ていますが…。
燃えカスの空爆を受けたのは今回が初めてでした(;´∀`)
逆に言えばそれだけ打ち上げ場所に近い位置だったってことですが。
風物詩とも言える花火大会、やはりいいものでした。


ちなみに彼女様の浴衣姿や花火を収めようとデジカメを持っていったのですが。
本体だけ持っていって、メモリースティックを忘れました(ノ∀`)
車の写真を取り込むため、午前中にパソコンのマルチカードリーダにさしたまま
結局何も収められず、携帯カメラで彼女様を写して終了。
ナンテコッタイ。
ネタにするしかなかったんだ(´・ω・`)