やっぱり今日も

DIYDIY
ネットを見ててグリルをTypeRっぽくしたくなりました。


純正のグリルは黒い樹脂パーツの上にホンダのエンブレムが付いてます。
お世辞にもカッコイイとは言えません・・・。
そこで今回は突如グリルを加工したい!
と思ってしまったのでDIYでやってみます。
まずは材料調達に向かいます。
一路100円ショップの○イソーへ。
ネット(金属)タイプのファイルスタンドを1つゲット。
家に帰った後に、フロントバンパーを外してグリルを分離。
グリルの内側の樹脂パーツをダイソーの糸鋸でギゴギゴ。
非常に柔らかいので、ナマクラのこぎりでもあっさりと切れました。
次にファイルスタンド…本来の役目を果たさないうちに解体。
内側のネットの部分をニッパーで切り取り、グリルの大きさに合わせてカット。
そのままグリルにはめ込みます。
…遠目で見るならすっきりしてカッコ良くなりました。
お願い、近くで見ないで!
…取り付け後にちょっと走ってみましたが、外れることもなかったので…。
ひとまずこれで行ってみようかと。
ホントにダメなら別な手を考えます…。
ネットもミラノレッドに塗ると一体感が出ていいかも?


TypeR用グリルが手に入るまでの辛抱です…辛抱です…。