ワイパー交換。

本日も車カスタマイズ。


午前中はあいにくの雨。
Webでぶらぶらとカー用品を眺めていて、ふと思いました。
ワイパー変えたいなぁ…という、昨日の物欲ですな。
結局、午後からオー○バックスへ行ってワイパーを買うことにしました。
買うのならエアロワイパー(ワイパーブレードに浮き上がり防止のウィングが付いている)にしよう。
店頭に行くとウィングが付いていない通常のは元より、ウィング付も売ってます。
そして初めて知ったのですが、最近はブレードにもカーボン調があるんですね。
カーボン調+ウィング付って結構いい値段がするので躊躇しましたが…。
普通のに比べて数百円加算するだけならば、ということでカーボン調+ウィング付に。
ちなみにワイパーの長さですが、シビック運転席側500mm/助手席側450mmです。
運転席用に購入したのはPIAAのビッグスポイラーシリーズ。
かなり大きなウィングがついてます…やる気満々だ…。
助手席も同じもので揃えようとしたのですが、ビッグスポイラーシリーズで450mmが無いんです…。
いや、厳密に言うと450mmもありますが、ウィングなし。
折角だからどっちもウィング付にしたい(´・ω・`)
ということでPIAAの別ブランドのSPORZA(スポルザ)に決定。
ワイパーを抱えて店内をうろついていると…アコードEuroRのエンブレムがっ!!(*´Д`)
予定外の出費ですが…ほぼ即決に近い形でエンブレムも購入。
私のシビックいじりのコンセプトはシビックでEuroR化。
このエンブレムをいつか付けようと思ってきたわけです。
家に帰ってワイパー交換。
おー、なんかスポーティに見えますな。
ウィング付とあって高速走行時の浮き上がりにくさも試してみたいです。
そこまで飛ばすことって中々ないんですけどね(´・ω・`)