その後

木曜に落ち着いたと思ったのですが、夕方から熱再び。
38℃まで上がって再び布団でダウン。
今回の風邪は非常にしつこいです。
私はしつこいのが嫌いです。
結局、熱は下がらないまま金曜日を迎えまして・・・。
ずーっと寝ていたこともあり、もう横になっても睡眠が出来ません。
これでもかってくらい寝ましたから・・・。
7時くらいになり彼女さんから携帯にメールが。
日本についたよー。とのこと。
実は私が熱を出した日曜からシンガポールへ旅行へ行っていたのです。
新千歳からの直通便はないそうなので、東京(成田だったかな)経由で往復したとのこと。
彼女さんが旅行を楽しんでいる間、日曜から死に掛けてるわけで。
何だか天と地の差があるなーと、ふらふらしながら思ったものです。


ちなみにこの日は会社だったのですが、上司Kさんへ電話して休ませて頂くことに。
すみませんでした_| ̄|○
朝からふらつく頭を抑えて水分を多めに摂取してひたすらダウン。
昼を迎える頃にやや回復。
37.5℃・・・微熱と言うにはまだ遠いか。
1週間近く熱が出っぱなしだったこともあり、頭がふらふらします。
おまけに頭痛も止まず・・・何が苦しいってこの頭痛。
病院に行った木曜から比べると収まってきてはいますけれど、
それでも完全に止まることはありませんでした。
そしてやっぱり咳の嵐も鼻水の洪水もなく、静かに熱が出るのみ。
素直に認めましょう。
今回の風邪は23年と7ヶ月の人生の中で最強でした。
インフルエンザを含めても3位くらいに入りそうです。
ちなみにもらった薬は錠剤3種類、粉薬2種類で食後服用だったのですが、
何かコレも効いてるなぁ〜っていう実感が薄いような・・・。
氷枕も効いてるようで効かないですし、ホントに風邪かなぁ?と疑います。
まぁ・・・結局風邪でしたケド。
金曜の夕方あたりから36.7℃で安定。
後遺症のような感じで頭のふらつきが残っていますが、ひとまず熱は治まりました。
土日と会社に出て、今日明日とお休み。
これから冬に向かってまっしぐらですので、皆さんも体調管理は怠らないように。


ちなみに水曜に初雪が降りました。
北海道は本格的に冬を迎えようとしています。