風邪引きました

お久しぶりです。
8日ぶりですか。
実は日曜の仕事終了あたりから体がだるくなり、
そのまま風邪引きさんとなっておりました。


日曜:身体がだるくなる。関節が痛い。
    「あー、風邪かなぁ」と思いつつ市販の風邪薬を飲む。
月曜:相変わらず身体は不調も押して会社へ。しかし早退。
    家へ帰って体温測定→38℃の熱のため即寝込む。
    ゆっくりと休養を取ったところ、やや回復。
火曜:体調は回復傾向。仕事も無事終了。
    会社から駅まで歩くのも身体に悪いかなと思った為、バスに乗って帰ることに。
    ところがバスの(窓から吹き込む)隙間風でやられ、
    さらに降りたあとに低い気温にやられて再び熱が出る。
    今シーズン最高の39℃を記録。
    当然寝込んで氷嚢投入。
水曜:会社休み。一日ぐったりとする。熱は37.5〜38℃くらい。
    本日明日中に治そうと意気込む。
木曜:会社休み。今日もぐったり。熱が一向に下がらない為病院へ。
    薬を処方してもらい、飲んで再び寝ることに。
    36.9℃まで回復。効果抜群。


というわけで今は何とか回復傾向にあるのですが、
今回の風邪は非常に変わっていました。
というのも、


1.咳・鼻水・くしゃみがない
私は風邪を引くと蛇口を捻ったように鼻水が出て、咳も凄く出て喉が痛くなります。
むしろその症状で済んでしまって、熱が出ること自体が珍しいんです。


2.熱が下がらない
水分を大量に取って汗を大量に出すという基本をしていたのですが、
全くといっていいほど熱が下がりません。
37.5℃になったかと思うとまた38℃に・・・とか。


3.頭痛がひどい
熱のせいだとは思うのですが、頭痛がひどかったです。
病院で処方された薬を飲んで安静にしていたら嘘のように消えましたが。


どうやら風邪が流行っているそうですので、しっかりと体調管理をしましょう。
・・・にしても咳も鼻水も全くない風邪って初めてひいたかも。