効能

1.ケースの背
ちょっと低くなりました。
足は3cmほど。インシュレーターは1cmほどです。
具体的に言うとケースの足と足のスキマに置いていたUSBハブが入らなくなりました。
特段気にする必要もないかと思います。


2.静音効果
静音性にはあまり効果が無いようです。
使っている環境にも拠ってくるとは思うのですが・・・。
私の環境では音は変わりませんでした。


3.振動
机に伝わっていた微細な振動・共振が完全に消えました。
ソルボセイン樹脂のおかげですね。
ゴムの防振シートだけじゃなくてコレも併用するといいかも。


4.価格
財布に3150円の打撃。場合によっては痛恨の一撃。
ぱっと見は高いと思いますが、アルミ削りだしの質感はバッチリ。
ただし樹脂パッドだけ、というのも売っているのを見かけますので、
その樹脂パッドを下に敷くだけでも効果は得られるんじゃないかな?と思います。