振動から

どのパソコンでもそうですが、スピンドルモーターの振動って結構あるものです。
フローリングの上や机の上に置いてる方は微細な振動を感じられるかと。
割とこの振動から騒音が発生するということもあります。
また、私のようにフルタワーケースで色々と詰め込むとかなり重いです。
重いパソコンが地震で揺れて足に落ちようものなら・・・痛いじゃ済まないかもです。
最近の耐震グッズのブームもあり、パーツショップにも耐震用のゴム足などが売っているのを見ます。
そこで今回ご紹介するのは!樹脂付きインシュレーター!
その交換作業です。


先日購入したソルボセイン樹脂付きのインシュレーターですが、
今日会社から帰ってきて交換しました。
私の使っているケースはフルタワーでサーバーにも使えるので、
標準で付いてるインシュレーター・・・というか足は結構大きく高さもあります。
また、足を90°回転させることが出来るものです。
サーバーケースとしても使える、というのがココで垣間見られます。
まずはコレを取り外しすることに。
長めのミリネジとツメで固定されています。
が、ネジを取り外して、90°回すと簡単に外れます。
ネジ穴の位置は回転可能な足のためバラバラなのでツメの穴にネジを通し、
20mm径のワッシャーも通し、無理矢理インシュレーターをネジ留め。
がっちり留めて10分ほどで完了。