フィルム一本目晒し(前半21枚)

というわけで、昨日インデックスを晒したので、37枚を全て出します。
…しかし、1枚だけ実家の父に進呈した写真がありますので、それを除く36枚。
似たような写真を撮ってるあたりで、デジタルの癖なんだなと反省しきり。
見て笑ってやってくだされ。



[1]記念すべき1枚目。廃業してしまった雪の花酒造(涙

[2]この煙突撮りたくて行ったんだっけ。

[3]重厚感あふれる木造の建物。

[4]鮮烈な赤。

[5]外観。これは記録として。

[6]小樽市(ほぼ)全景。微妙に客船が見える?

[8]当日入港していた飛鳥II、その1

[9]当日入港していた飛鳥II、その2

[10]飛鳥II 全景

[11]ところ変わって札幌市内某所のポプラ。
※ariari先生は一発で場所を言い当てられました。脱帽です。
※ゴミっぽいのはトンボです。


[12]某所のポプラ+秋空。

[13]秋桜。この色にやられた。

[14]朝日がまぶしくてまぶしくて。

[15]ところ変わって札幌から脱出。なんて読むか分かりますか〜?

[16]中空知「道の駅」スタンプラリーの道中にふらりと寄った、小さな駅舎でした。

[17]さらに場所は変わって、赤平の三井炭鉱立坑跡。

[18]巨大です。

[19]現役当時が偲ばれる。一目見て忘れられない光景。

[20]同じ場所からばっかりで代わり映えしない…。

[21]本日のラスト。閉山からの時間を感じさせる。


見れば見るほどデジタル癖がついてますねぇ。
同じ場所から同じようにしか撮影してないのが課題かー。
どうしてこれを撮ろうと思ったのか。
その場の感情や雰囲気に飲まれすぎないのが肝要なのかもしれません。


撮影日:-
Olympus μZOOM 130
FUJIFILM / FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400