港散策

6/1に小樽に戻った理由。実家帰りと写真撮影もありますが…。

実はこれが主たる目的。味工房かま栄のおそばです。
食べていたら本部長さんがいらっしゃるという驚き!わざわざありがとうございます。
こだわりのそば。そして海苔が想像以上のパリパリ感でびっくり。
タレもしょっぱ過ぎずでとても旨い!是非小樽へお立ち寄りの際はご賞味あれ。
大盛りにしたら満腹になりました。

食べた後に向かったのは、お馴染みの小樽港。
天気も良かったし、ふくれすぎたお腹を何とかするために散歩がてら。

第二号埠頭から見る港街埠頭のガントリークレーン。小樽港のシンボル的存在。

新しい港湾庁舎。できたてでピカピカ。先代の庁舎はクーラー無し、エレベーター無しの6F建て。
良く今まで使ってたね…。古いのはどうするんだろう?

タグボート。シンプル・イズ・ベスト。

遠目に海保の船!と思ったら水産庁の船でした(´・ω・`)


小樽は海の街。
春夏秋冬、いずれの季節もここに来ると「小樽に帰ってきたなぁ」と感じますね。


撮影日:2010/6/1(小樽市港町/第二号埠頭)
Panasonic LUMIX GF1 with...
1枚目:LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2・3・4・6枚目:LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
5枚目:LUMIX G VARIO 45-200mm/F4-5.6/MEGA O.I.S.