New Face

Twitpicにもアップロードした写真を使い回していますが…。
通勤途中のスナップ写真を撮るのに良いカメラはないかなーと思うこと数ヶ月。
NEXを待ち、発表され、狂喜乱舞しましたがやはり40〜50mmの焦点距離が欲しい。
そんな思いに駆られたが最後。
相方のLUMIX G1と共通のマウントということもあり、LUMIX GF1+20mmパンケーキセットを購入して参りました(笑

左はG1+20mmパンケーキ。右が今回のGF1+相方の45-200mm。
45-200mmの望遠レンズは合わないよなと思ったら案外しっくり来るんだコレが。


G1もGF1もマイクロフォーサーズ(M4/3)規格ですが、EVFがあるか無いかが違い。
カバンに忍ばせてさっと取り出せるのがGF1の強みですので、利用用途にぴったり。
元々LUMIX FZ18を使っていたこともあって、使い方は全く問題なしですしね。
これで明日からお手軽通勤スナップを撮影してこようと思いまする。


撮影日:2010/5/28(札幌市東区/自宅)
Panasonic LUMIX FZ18