スプリング・エフェメラル

4/29〜5/2までお休みをいただいていたので、あちこち出かけてきました。
暫くBlogのネタに困ることもなさそうです(笑
さて本日小樽へ戻ったので、ついでにまた小樽公園へ行って参りました。

クロッカスもそろそろ見納め。

とはいえまだまだたくさん咲いていましたよ。

逆光クロッカス。

キクザキイチゲも発見。
一輪だけ咲いていたカタクリを守るように群生していました。

そしてようやく会えた。きれいなカタクリパープル。
85ZA(Planar T* 85mm)で撮りたかった対象の1つ。

斜陽を浴びて輝く姿に息を呑む。これを撮らないと自分は春を迎えたとは言えない。
余すことなくこれを見事に捉えてくれたα700と70300G、そしてカタクリにも感謝。


しかし今日は本当に暖かかったですね。天気も良くて、これこそ「小春日和」。


撮影日:2010/5/2(小樽市花園/小樽公園)
SONY α700 with...
1〜3枚目:TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
4・5枚目:SONY Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA(SAL85F14Z)
6枚目:SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)