春っぽさを探せ

この前の土曜日のこと。いい加減カラフルな花を見たくなりました。
今の時期だとクロッカスだよね。(←あややさんBlogに触発された)
ってことで市内を走り回るも、なかなか見つけられない。
そんなわけで折れた心を慰めるべく、百合が原公園へ向かいました。

咲いてました。寒いのに、春を感じてしっかりと。けなげだなぁ。

探せばいるものです。

クロッカスいたー(`・ω・´)

青にオレンジのアクセント。自然の色は本当に本当に美しい。

福寿草も群れを成して春の訪れを喜んでいるよう。


園内をぐるっと回ってみましたが、まだ多くは咲いていない様子。
ここしばらく寒かったしね。
この後、いつものように温室へ繰り出すのでした。


撮影日:2010/4/17(札幌市北区/百合が原公園
SONY α700
1枚目:TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1(272E)
2・3枚目:SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM(SAL70300G)
4・5枚目:SONY Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA(SAL85F14Z)