例のブツ

私の自宅にある書斎、通称「パソコン部屋」。
一時机の配置を換えていましたが、使い勝手や掃除がしにくいということもあって、先月元に戻していました。

こんな感じ。
相変わらず大きなスピーカーが邪魔をしています。
左側は彼女様のPCです。


で、本日例のブツが届いたので…。

こんな感じになりました。


そう、チェアを購入した(正確に言えば買って貰った)のです。
※彼女様のLUMIX G1の代わりとなるXmas+来年4月の誕生日分。
モノはオカムラのバロンチェア。
ハイバック/座面メッシュ/シルバーフレーム/可動アームレストという仕様。
カラーはデスクやカーペットに合わせてオレンジかな…と思いましたが、そこはちょっと変えて行かないと野暮ったくなりそうなのでライムグリーンを選択。ヘッドレストはいずれ必要になったら自分で取り付けます。
ここは色を変えてピスタチオグリーンかな−?




オプションのランバーサポート。
これは購入店のオマケで無料でした。

ロゴ。


座った感触は「楽」。まさに座って楽だと感じるチェア。
まぁそれまでのモノがモノでしたので…。
ゆったり背をもたれてパソコンに向かうことがこんなに楽だとは。
デザインも写真で見ていたとおり、事務的過ぎない。
流石はイタリア・ジウジアーロデザイン。
同じイタリアンデザインのfantoniともよく合います。
これで作業効率もアップ〜。


撮影日:2009/11/28
α200SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO