迷彩柄の凄いやつ

ギリギリ間に合った。


クワズイモぴちょんくん

巻かれている葉が徐々に…。あと2〜3日で完全に開きそうです。


そして本日、新たな仲間が増えました。
※これから暫く増えることはないでしょう…。

先日のフィカス・エラスティカ・ロブスターの仲間。
フイリゴムノキこと、フィカス・ティネケです。迷彩柄。

葉っぱに愛嬌がありますね。

そしてこいつ結構大きい。葉を含めた高さは80cmほど。
左下に写っているロブスターは約37cmとなっています。倍以上ですね。


ジョイフルAKの特価品だったのを思い出し、いても立ってもいられず…。
会社が終わってから急いでお店に向かい、閉店ギリギリで購入。
前回お店へ行った時の半分くらいの数になってました。
2980円が980円なら買うよね、そりゃ。かわいいし。

青々してるロブスターとは対照的に、斑模様のティネケ。
同じ種類なのにこうも性格が違うのもまた、観葉植物の面白さですね。


いい加減これくらいにしとこう…。置き場所と管理上…。