綺麗な夕日が部屋から

観賞できるのです。


ここ数日、自宅から夕日を撮影しています。
日を追うごとに太陽の沈む位置が変わっているのが分かりますね。
数枚紹介します。


≪4/13≫

露出を極端にアンダーで撮影し、太陽の赤さを強調してみました。
雲がかかっていましたが、それが逆に良かったのかも。



≪4/17≫

雲が良い演出をしてくれたなーという日でした。



山の稜線と空の差がはっきり分かる。こんな風景見たの美瑛以来か。



春らしい雲。夏になるとこれが積乱雲になるんですね。



山に沈み行く夕日。美しいの一言。




≪4/19≫

既に沈みつつあります。夕日ってホントに足が速いですね。



この日も雲に助けられた感が強い。



上の写真から5分後。すっかり日も落ちてしまい、オレンジ色も少なく。


これからが空を撮影するのに良い季節ですね。