メインPC総入れ替え

してしまったわけですが。


Phenom IIが入っているPCがメインじゃない。
でもその性能を余すところなく使いたい。
じゃあML115 G5をメインPCにしよう!と思ったのは良いのですけれど、ながら作業の多い私。
音楽聴きながら何かするってことが大半です。


音質を良くしよう!
そう思って入れたONKYOのSE-200PCI LTD…。
これ、ML115 G5に入らないんですよね。だからさぁ困ったというハナシ。


Phenom IIを使いつつ、SE-200PCI LTDで音を奏でて使いたい…。
冷却も安定してしっかりできるケースで使いたい…。


結局こうなるんですよね。

ASUS M3A78 PRO」を捕獲してきました。昨日の話なんですけどね。
Phenom IIの乗っかるマザーを買ってきて、そっちにメインを移したほうがすべて解決する。
そう判断した結果です…ML115 G5はやはり予備機。Photoshop専用機なのです。



先日追加購入したSeagateのST3500410ASを2台でRAID0組みです。
ちなみにML115 G5で試してみましたけれど、Randomの512Kで性能が揮いませんでいsた。
(確かReadで60MB/s程度)これもマザー購入を後押しした結果に…。



こんな感じで組みました。ANDYさんもそのまま取り付けて終了。
ちなみに箱出しの状態で、Phenom II認識してくれました。最新BIOSなのかな?


RAID0は64Kで組んでます。特にパーティションも分けず、1TBを1ドライブで。
こんな容量が1万円で買える時代なんですね…。使い切ることなさそうだ。


ってことでVistaをインストール…と思ったらRAIDドライバは別途用意なのね。
仕方ないので彼女様PCと外付けFDDを借りてドライバディスクを作成。
インストール中に読ませて無事完了。やれやれ…。


各種ドライバやアップデータをインストール後、DiskMarkを走らせてみました。



うはwwwwwwwはえええええwwwwwwwwwwwww(゚∀゚ )
ちなみにチップセットドライバ入れる前だとシーケンシャルでも50MB/sとか。
ドライバはきちんと入れましょうといういい教訓ですわ。


無事Phenom IIも認識してるし、SE-200PCI LTDも動いてるし。
RAID0でこれだけ早ければ文句もないです。
新メインマシン完成、ってことで。