勢いあまって

買ってしまいました。



SONYマークの黒い機体。。。



はい、PlayStation3です。XBOX360とかなーり迷いましたがこっちで…。
中古なんですけど、20GBモデルなのでPS2ソフトも遊べる世代のもの。
これでBlu-rayをレンタルしても再生できる環境が出来ました!!



ロゴがカッコイイ。しかしこのピアノブラックな塗装が何とも…。
汚れが目立つんで頻繁に拭いてやらないとダメかもしれません。
あぁ…そういやMDT241WGもPS3に合わせてピアノブラックだったっけ。
今度繋いでみるかな。



コントローラーは付属の1つに追加して、Logicoolのワイヤレスをゲット。
彼女様と遊ぶときも想定されるので、2つはないとダメですね。


本体はテレビの横に縦置き設置し、HDMIで繋いでいます。
フルHDでゲームが出来るって良い時代だなぁ…と本当に感動。
とはいえまだPS2のソフトしかやってませんケドね。
何せこういったコンシューマー機を買うのは初代PS以来のことですので。


一緒に買ったソフトはエースコンバット5とトルネコの大冒険3
あとは彼女様がドラクエ8などいくつか実家から持ってきていました。
これで休みの日も暇をもてあまさずに済みます。
PS3エースコンバットの新作(もしくは6の移植)出ないかなぁ。