ううむ…。

どうもダメっぽい…。


先日届いたEP-301ですが、どうも初期不良っぽいです。
というのも本日予備インクと数種類の用紙が届いたので、ようやく電源を入れたんですが…。
インクを充填しようと思って電源を投入。
通常ならば電源ランプとインクランプが点灯するはず。しかし、何故か電源ランプが消灯していて、インクランプと用紙ランプが同時に点滅しているという状態。
似たような症状として、インクと用紙のランプが高速点滅することもあるみたい。
その場合はヘッドが正常動作していないので、印刷ジョブを削除して電源入れなおし。
しかしどう見たって高速点滅ではないし、電源ランプが消えている。
この状態でインクランプを押しても反応せず。用紙ランプも同様。
数回電源を入れなおしてみたり、タップから壁直で電源供給などしてみた。
しかし全くもって改善しない。これは一体どういうこっちゃ?
マニュアルを見ても、オンラインヘルプを見ても出てない症状。
機体を見回してみても何か固定しているようなテープも見当たらない。
開梱時にテープの類は全て取ったはず。


うーん困った。まさか初期不良とは…。
何が原因なのかは分からないけれど、少なくとも正常な状態ではないことは確か。
こりゃダメだ。明日サポートに電話してみないと。


11/22 12時追記。
エプソンインフォメーションセンターへ電話したところ、やはり初期不良であることを確認。
購入店での交換となりました。ちなみにその窓口から折り返しが来るとのことなので…。
今度はちゃんとしたものが来るといいなとただただ願うばかりであります。