7年ぶりに

プリンタを買いました。


ここ最近、プリントが楽しい。


というのも会社にあるプリンタで撮影した写真を印刷したらこれがまた楽しい。
最近のプリンタは凄くきれいに出るんですねぇ…。
今までのは、初めてパソコンを購入したときに一緒に家へ連れ帰ったエプソンのPM-670Cです。
年1回の年賀状程度にしか使わないので、埃をかぶっていることが大半でした。
それ以降プリンタには興味なく過ごしてきたのですが、写真をやっている以上はプリントも!
ということに気づいてしまったので、これを機に買いました。


彼女様はこれまでエプソン→HPと乗り換えて、今回CanonのiP4500を買う予定だったのですけど…。
買わないままにその機種はディスコン。結局買うのか買わないのかとしているうちに私が注文。
私はもともとプリンタ=エプソンと考えている人間なので、今回もエプソンにしました。
写真をやるのだから高級機…?とも思ったのですが、その価格があまりにも高い。
複合機はいらないし、やっぱり染料インクのほうがきれいだろうってことでEP-301を購入。


今日届きました。仕事でいなかったのですけど、彼女様が受け取り。

実に7年ぶりのプリンタ購入。スタイリッシュですねぇ。



帰ってきてご飯食べてシャワー浴びて開梱式。
これは6色染料インクのモデル。中のヘッドは上位機EP-901シリーズと同様のようです。
私は複合機不要な人間なので、印刷性能が同等ならこっちでばっちり!というわけで。



取り出しました。黒主体でシルバーのラインが好み。
上カバーは半透明でやや透けて見えます。デザイン重視で作ったらしく、確かにかっこいい。



EP-301、のロゴ。
ちなみに予備インクと紙は本日注文。写真印刷用のクリスピアと絹目用紙です。
サイズは六切、KG、2Lとなっております。明後日の私の休みに合わせて到着予定。
届いたら早速写真を印刷してみよう!


そんなわけでプリントに併せるため、カメラの設定もこれまでの16:9で3.5Mモードをやめました。
ここからは4:3で8Mモード、完璧にプリントに向けた設定で撮影していくことにします。