11月ですよ。

あと2ヶ月。


2008年も早いものであと2ヶ月で終わるんですね。
ってことで2人暮らしを始めてから1週間。


この前の土曜日は実家に戻って、忘れ物一式と野菜をいくらか貰ってきました。
ついでに地元のホーマック(北海道地区にあるホームセンター)に行って、リモコンボックス・LDK用ゴミ箱・温湿度計・自分用モコモコスリッパを買いました。これでテーブル周囲は綺麗になりそうです。
お昼は実家でカレーうどんをいただきました。本当にありがたいものですね。


日曜日は再び札幌(東雁来)のホーマックに行って、キッチンワゴン・カラーボックスに入る形状の化粧ダンボール箱を2個・節水シャワーヘッドを購入。キッチンワゴンはステンレスのカッコイイもので、3段式になってます。

家へ戻ってキッチンワゴンを組み立て、そこにSANYOのトースターを置きました。
そのワゴンをさきほど撮影したものですけど、色々載せてあります。
しかしトースターの幅のほうが大きい。入らない。置けない。しょぼーん。
…仕方ないので、ワゴンの上に発泡スチロールの板を置き、その上にトースターを設置。
これならワゴンの棚も3段まとめて置けるでしょ。これでいい。
とはいえ、発泡スチロールだと強度的に不安なので、今度木版を買ってくることにします…。

これがトースター。探しに行ったときにかっこよくて一目ぼれ。まだ使ってません。
というか1週間ほど箱の中で眠ってました。置き場所なくて…。


さて、家はBフレッツが入っているのですけど、VDSL方式なのでモデムがあります。

このモデム、DHCPもルータ機能も付いていない単なるコンバータでしかありません。
仕方なしにBuffaloの無線LANルータ(自宅で無線LANAPだったヤツ)を間に挟んでいるんですけど…。

これがそのルータ。
最近この子のDHCP機能なのかWANポートなのか分からんですが、すこぶる調子が悪い。
急にWANのランプが消えたり、DHCPの機能が使えなくなったり…。
うーん…やっぱりダメルコなんだろうか。
会社のN様から1000円で譲ってもらった格安ルータなんですが、そろそろ限界かしら。


で。

これがアライドのスイッチングハブGbE対応品なので、これをメインに据えています。
ルータを買い換えるとしたらNEC製品と決めているのですけど、ハブがGbE対応の頼れるヤツ。
ってことでGbE対応のルータは不要かなーと思っている次第。
接続できなくなったらまた面倒なので、買い換えたいですねぇ(・´ω`・)