購入決定品目

メーカーとか型番とか調達先とか。


半分は自分用メモを兼ねています。


液晶テレビ東芝 REGZA 37ZV500
テレビを買うなら東芝と決めてますが、32インチのC3800にするか、思い切って37インチのコレにするかでかなーり悩んでます。どうせ長く使うんだから、それを考えたら37インチにしておくべきかな…やっぱし。
HDMI沢山ついてるし、倍速駆動だし、LAN接続のHDDに録画できるという機能も楽。
リモコンも直感で操作できるし、なにより軽いのがうれしいですね。
Blu-rayやDVDレコーダーもテレビと同じかそれ以上の値段だし、LAN-HDDは嬉しい。
価格も32C3800と大差ないし、こっちでいいかというところ。
某家電量販店の友人経由で。


冷蔵庫:三洋電機 SR-261P(S)
三菱電機MR-H26Pと比べていたのですけれども、決め手となったのはその背の低さと、冷蔵庫の上が耐熱設計になっていること。電子レンジ置けます。
デザインは普通の冷蔵庫ですけど、案外庫内も広いのでまぁまぁかな。
MR-H26Pはさすがに三菱電機らしいシンプルでカッコイイデザイン。だけど背が高いことと、耐熱でもないことからレンジの置き場所に困りそう…というのがネック。価格も16,000円ほど違うのがねぇ。
某家電量販店の友人経由で。


オーブン:三洋電機 SK-WF10(K)
店頭で見て一目惚れしたそのデザイン。トースターで黒い色してるのって中々ないと思います。
庫内が広いことと、デザインと、ダイヤル式ではなくデジタル式というところが良いですね。
これも某家電量販店の友人経由で。


カーテン・レースカーテン
LDKと和室用。ニトリかスイートデコレーションで調達予定。
彼女様的にニトリはいいデザインがなかったらしい。


カーペット
LDK用。同じくニトリかスイートデコレーションで。
リビングなら2〜3畳分程度で良さそうな感じ。


パソコンデスク:Garage fantoniGL GL-148D
私が使うパソコン用ワイドデスク。憧れのfantoniGLをチョイス。白木〜(*´ω`)
当初はW160cmで考えていましたが、部屋の寸法から算出してW140cmが適当というところで。
そのうちL字拡張したいなぁという目論見もありますが、これだけで足りそうな気も…。


本棚
大量に本を所有している彼女様用の本棚。ガラス扉がついているのが欲しいとか。
ま、私のCDやDVDも一緒に収納してもらいますか。足りなければそのうちもう1台追加でも。
モノはニトリのものを買う予定となっております。


食器棚
キッチンに設置する食器棚。まぁ、食器に限らず私のロックグラスやビアコップなど。
大よそ飲食に使うであろうものはここに集約する予定。これもニトリにて調達。


ローボード
テレビ台、です。ニトリにアウトレットが置いてありました。相当ワイドなやつ。
展示品らしく所々に傷がありましたけど、見るのはテレビであってボードではないので気にしない。
格安でした。早めに抑えておかないとダメかなぁ。


その他こまごましてるものも、ひとまず大きなものはコレくらいかな?