しました。

よりナビっぽく。


先日の通り、ポータブルナビゲーションNV-U2ファームアップをしました。
内容としては、ルート案内時の交差点拡大が追加されており、さらに地図の
道の描画性能向上となっております。よりナビっぽくなりましたね。


早速、交差点拡大を利用すべく、仕事が終わった彼女様を会社の前で回収。
晩ごはんを食べるべく、手稲の「ごはん屋さん」へ向かうことにしました。
距離にして約15km、途中交差点もいくつかあります。
実際に走り出してみると、以前の通り交差点の音声案内は早く、それで画面を
見ると既に曲がるべき交差点の拡大表示がされてるのでこれは便利です。
画面の左半分に地図、右半分に交差点拡大図が表示され、真ん中に該当交差点
までの距離がインジケーターとして表示されてます。
ビジュアル的にも見やすいかな。


また、購入当初はナビ上の距離表示と、自分の距離感覚にズレがありましたが、
今は慣れて、地図上のどこの交差点で曲がれば良いのか分かってきました。
こうなってくる、とナビは便利になりますね。
ブラッシュアップされたNV-U2、さらなるアップグレードに期待します。