撮影に行ってきました

揚陸指揮艦を。


現在小樽港に入港している、米海軍第七艦隊の指揮艦であるブルーリッジ。
せっかく良いデジカメもあるので撮影してきましたよ。



遠景。
ブルーリッジは小樽市の中央埠頭に接岸しております。
中央埠頭側にも入れるのですが、巨大な建物に隠れてしまい、全景が見えないので、
その反対側である港町埠頭から撮影を行いました。



ちょいと拡大。
過去に、小樽には空母インデペンデンスなどが入港したことがあります。
大きさに圧倒されたものですが、こうしてみると艦船はやはり大きいのですね。



艦橋部分のズーム。
砲台やミサイルの代わりにレーダーが大量に装備されております。



艦載機のUH-3Hシーキング。2機載せてありました。



最後に、私のシビ子と一緒にフレーム内へ収めて撮影。
こうしてみると大きさが分かりますね。


さて、艦船の撮影も終えたワタシは、そのまま帰るのも何かイヤだったので
もうちょっと被写体探しで港をフラフラとしてみました。



これは港町埠頭にある、小樽市が誇るガントリークレーン。
大きな港町だったらこういうのありますよね。
他にも数枚撮影して港町埠頭を後にしました。


他に面白いものないかなーと港を走っていると…。



第二埠頭と港町埠頭の間に何やらたくさん浮いてます。
何だコレは…ゴミでも浮いてるのか…?と思ったら水鳥でした。
何の種類かは不明。



寒くなってきたので、これにて帰還。最後に港町埠頭から山側を。
港は案外面白いものが多くて良いですね。


ちなみにブルーリッジの写真は他にもいくつかありまして。
欲しい方がいらっしゃいましたらZIPでまとめておきます。
※2560×1440サイズ。指定がなければJPGで。