Panasonic LUMIX DMC-FZ18

超望遠カメラ。


X'masプレゼントに、彼女様よりいただいた一品。
前からデジカメどうしようかなーと言っていたのですけど、
良い機会なのでお願いして、デジカメ探しして見つけました。
当初はSONYのDSC-H7にするかなと思っていたのですけど、
某カメラチェーン店に置いてなかったんですよねぇ。
ってことなので、他メーカー含めて検討した結果、このFZ18が
性能的にも同クラスの中では抜きんでているという状態でした。
まぁ正直、このカメラを使いこなせる領域には到底至ってないので
まずは腕を磨くために、カメラの勉強…本当に奥が深い。
そして、あとは本能赴くままに、これだ!と思ったものを撮影。
気に入った写真はここに貼り付けて行くことにします。



まぁ、元々、写真撮るのは好きなんですけれども、せっかくこんな
良いカメラをゲットしたので、これを機会に色々撮影して回ります。
ということで第一弾。札幌大通公園のX'masイルミネーション。

元は3264×2448という訳の分からない解像度…重いんだこれが。
ちなみに、この奥に見えるのは札幌テレビ塔です。
展望台から見た夜景もそのうち撮影してみたいなぁ。
そうなるとJRタワーからの夜景の方が綺麗かな。


車とカメラがあれば、被写体探しに出かけるものいいなぁ。
ってことで、ちょくちょく写真載せるようにしますかね。