ってことで

自分で自分にXmasプレゼントを。


めりーくるしみまーす(古ネタ


いや、ホントに…今月は微妙な体調不良が続いてまして…。
それでもワタシ1人で回さなければならない部署…しんどかった。
ということで、自分で自分にプレゼントを贈ろう!
今回選んだのはこちらです。





八木アンテナ 地上デジタルチューナー DTC110」




はい。買っちゃいました。地デジ/BS/CS110度チューナー。
金曜の仕事帰りに、某家電量販店で知人を見つけて、ユニデン
DT300があるかどうか聞いてみたら、取り扱ってないとのことで、
別な家電量販店に行ったところ、八木アンテナのコレを発見。
とはいえ、価格も出てなければ、あるのはモックだけという有様。
仕方ないので、店員氏に聞いてみたところ、在庫有り29800円也。
即決購入。華麗にクレジットカード2回払いでございます。
自宅へ戻って、映像をHDMI、音声をコンポジットで接続。
初期設定で郵便番号を入力して、自動チャンネル設定。
電源ON!さぁどうだ!!



…しーん。



アレ?…おかしいな。
チャンネルを変えてみる。


「電波が弱いため、番組を受信できません」


Σ(゚Д゚;)


うわーん!せっかく買ってきたのにこれかよ!!
ワタシの地元は今年の11月から地デジが始まっております。
アンテナも基地局側に向いていますけれども…何故…。
ブースターが対応していないのかな…。
仕方がないので、翌土曜日、室内アンテナを購入してきました。
同じく八木アンテナセミサーキュラー型UHFアンテナ「DUCA」。
早速接続してみたところ、アンテナの位置調整は必要ですけど、
なんとか数局映りました。NHK教育/NHK総合/TVH…たまに他局。
ま…あとは少しアンテナ調整…必要ならば外に設置します。


ひとまず、フルHD環境が整いつつあります。