見てきた

SONYの有機ELTVを。


仕事帰りにふらっと立ち寄ったビックカメラに置いてありました。
11インチの有機ELTVです。テレビといえど小さいので、どちらかというと
デスクサイドに置いといて、ながら見に適してるかなという印象です。
しかし20万はやっぱりご祝儀価格なのかな。出始めですしね。


見た感じは、すんげー明るいです。これでもかってくらい明るい。
量販店の店内であの明るさなので、自宅で使う場合、かなり輝度を
落として使うことになるでしょうね。じゃないと目が悪くなりそう。
あとは発色が凄い鮮やか。液晶では出ないようなビビッドな絵が出ます。
コントラストも非常に高い。夜景の映像が流れてましたが、闇の暗さ、
ネオンの明るさ・鮮やかさなどの表現力が凄いかな。
有機ELテレビを見た後に、液晶テレビを見ると、ちょっと味気ない印象。
SEDが音沙汰無くなってしまった今、有機ELに期待しましょう。
希望としては37インチで18万程度ならば考えます。数年後。