よくよく考えたら

これでいいじゃん…。


地デジチューナーの希望条件

  • HDMIが1系統でも付いている
  • EPGに対応している
  • データ放送も対応している
  • 光音声出力付き


地デジチューナーの選定条件

  • 最低でもD3/D4端子がついている。
  • 2系統以上の出力端子がある。
  • 割とコンパクト
  • 出せても2万円半ば程度まで。


ってことで、以前から考えていたのはユニデンのDT100でした。

  • 19800円と低価格でHDMIも付いてる。
  • EPGにもデータ放送にも対応していない。
  • 光出力も付いてない。


ってことで次に考えたのがマスプロのDT400です。
これはつい最近も言ってましたが。

  • EPGにもデータ放送にも対応している。
  • HDMIが付いていない。
  • 光出力もついていない。


どうやら私の希望を満たす製品ってのは売っていない様子。
しかし、どっかにHDMIと光出力ついて、EPGとデータ放送に対応してて…って、
そんな神機種は存在してないもんなのかと、半分諦めてたんですけど、見つけました。
それはユニデンのDT300です。

  • HDMIが付いている。
  • 光出力も付いている。
  • EPGにもデータ放送にも対応している。
  • 外観がDT100のようにシンプルで小型。


もうこれしかない。
見たトコ12月販売開始のようなので、年末はコレ買うことにしますか。