何か

雪降るの早いんですけど。


今朝、起きて窓を開けて、家の前のシビックを見たら。

う…こ、これは…。この白いのは…もしかしてアレか…?

分かりますかね…リアワイパーの上に何か白いの乗っかってます…。
ウィングの上にもうっすらと白いアレが…。

うわぁぁぁぁぁぁ…(゚Д゚;)
雪積もってました…みぞれかな…。
ウィング同様、ルーフもうっすらと白くなってました。
夏用ワイパーブレードなので、慌てて上げに向かいました…。
ここ数日、急激に寒くなって、峠では積雪もあるようです。
今年はスタッドレスの準備早くしないとダメかなぁ。
冬は面白いんですけどね、運転してて、滑るし。



で、土曜日の車検の時、整備とは別であることをお願いしてました。
それは、ヘッドライトのレンズポリッシャー
レンズに無数の傷、さらにやや曇ってます。なんだかんだで10年選手ですしね。
料金は3150円、安いし、それで効果があるならまぁいいか。
値段相応で大したことないだろ、とタカをくくっておりました。
本当は昨日、駐車場に車を置いてくる予定だったのですが、晩ご飯時にアルコールを
飲んでしまったせいで運転出来ず、今日の仕事帰りに駐車場へ置いてきました。
ま、せっかくなので、ポリッシャーがどれくらいの効果なのか試してみることに。


さすがに新品同様とまで行きませんが、外見は傷も曇りも取れて綺麗でした。
そして、ライト付けてみたら、凄い明るくなった(・∀・)b
今までのライトの暗さが嘘のよう。おわ、これは凄いぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ
あまりの明るさに、遠回りしてわざと暗い道走ったくらい。
「どうせ大したことないでしょ」と思っていただけに驚きですた。
うーん、これが本来の明るさなんでしょうね。
明るい黄色ヘッドライトが、これからの季節に役立ちそうです。