勘弁してくれ

路上駐車…ではない。


まぁ、路上駐車も場所によっては激しく邪魔なんですけどね。


今日はそれとは別。
会社から自宅へ帰宅する時、札幌駅東口の改札前でした。
彼女様と分かれて、改札を通ろうとしたときにふと目に入った光景。
若いおねーさんとおにーさんが、改札前でチューしてるんですよ。
思わず二度見したくらいにして。


ちょっwwwwwwまwwwwww


っていうのが最初の感想。
ロングヘアの、まぁどっちかっていうと綺麗系のおねーさん。
おにーさんは後ろ向きだったので顔は分からず。どっちも背が高い。
終わったかと思ったら、おねーさんがニコッと笑って何か呟いてまたチュー。
…何かの映画かドラマの撮影ですか?
ってもカメラもマイクもそれっぽいものがない。


…そんなわけないよね。


何か見てるこっちが恥ずかしいので、さっさと改札抜けて電車乗りましたよ。
にしても買い物帰りのおばちゃんから、帰宅する学生、会社員。
海外や国内からの観光客・旅行客などなど、雑多な札幌駅。
しかも帰宅ラッシュの19時半頃に改札前で路チューって…。
罰ゲームか。
※それでも東口は人が少ない方だったりします。西口はホントに多い。
本人たちは…まぁ、自分の世界にどっぷりなんでしょうね。
やれやれ、札幌に通い始めて約2年半ですが、初めて見ましたよ。
やるなら新千歳空港でやってくれ。
その方が絵になる…と思う。