ねんがんの、えふえっくすを(ry

手元に来ました。


先週購入したAthlon 64 FX-60が届きましたよ、さっき。
ヤマトのおにーさん速いな。さわやか系の方でした。


まだ組み込んでませんけど、箱からして違うのがよいですね。
ちなみに、内箱も違ってて驚いたんですけど…。
ええ、もう写真で見たほうが早いですので載せます。

左がAthlon 64/X2の内箱で、右は今回のFX-60。
左のほうは素材なんだろう…ボール紙かな…。
ぶつけると穴開いたり欠けたり。(´・ω・`)
FX-60の内箱、なんとクーラーまで専用箱入り。
まぁ、コレ使う人ってリテールクーラー使わないけd
TDPはX2と同等の110WなのでクーラーもX2のと同じ。


これは外箱。
左がFX-60、右がX2 4400+の箱になります。
FXはシルバー、X2は緑青がイメージカラーのようです。
発売初期はFXもX2も同じ箱だったんですけどね。
「The Ultimate in PC Processors」と書いてますが…。
まぁ今じゃCore 2 Duoのほうが凄いよね(´・ω・`)


FX-60のアップ。
OPNはADAFX60DAA6CD、と。
早い話がX2と同コア、同リビジョン。
単にクロックが4400+比で400MHzアップ。
ただしFXなので、倍率変更が可能というのが強みですね。
3GHz常用…ファンレスでいけるかな。


まだ組み込んでいないので、レビューは明日か明後日にでも。
あまったX2 4400+は…彼女様にでも使ってもらうことにしますか。
3000+と交換して、サブマシン1台組んでも面白いかも…?(置き場考えてない)