ヱヴァンゲリヲン新劇場版

見てきましたー。



前から見ようと思っていた映画。本日、彼女様と見てきました。
札幌は2箇所で上映しているらしく、サッポロファクトリーへ。
後ろより中央席をゲット⊂(゜Д゜⊂⌒`つ===ズサー





以下ネタバレ注意。





内容として「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」はTV版のおさらいですね。
場面としてはラミエルさんが出てくるヤシマ作戦のラストまで。
ラミエル登場までは、省略・追加しているところが共に多く、
特に第三新東京の兵装ビルが生えてくるところが鳥肌もん。
その表現の細かさもあってか、むっちゃかっこいい場面でした。


そして今作最高なのがヤシマ作戦。全部書き直しされてますね。
つうかラミエルの強さが尋常じゃない(*´Д`)超萌えた
原作でも十分強かったんですが、それ以上に空中要塞っぷりを発揮。
まず驚いたのは、攻撃方法によって形状が変わるようになってたり…。
原作と違ってドカドカ加粒子砲撃ちまくりだったり…。
しかもその威力が激しく増してるわけですよ。
初号機が出てきた瞬間の狙い撃ち→兵装ビルシールド展開。
あぁこれで助かったか、と思いきや威力を増した第二波。
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
つえーのなんの。
ヤシマ作戦開始後のラミエルは、山1つ2つ軽く消し飛ばしてました。(*´Д`)ツヨス
序はラミエルとの先頭シーンのためにあると思って間違いないです。
原作と変わってくるのもこのあたりから。
ラストでカオルが出てきたり…来年公開予定の破が楽しみです。