色々やってきました

車検予約とかディスプレイ探しとか。


今日は休日。
それまで平日休みで買い物行こうが、札幌行こうが、道も施設も空いていたのですが…。
8月からの土日完全休業になってからというもの、どこいっても混んでる。
(´・ω・`)
ってことで色々とやることがあったので消化してきましたよ。


まずは車検申し込み。
ハローズ行ってきました。
シビ子は10/30に車検が切れるので、その前に整備を受ける必要があります。
ひとまず…来月真ん中くらいで調整しよう。
基本料金+税金で、68000円ちょい。あとは整備内容次第。
しかしホント税金が高い…68000円のうち8割が税金だよ…。
ブレーキパッドの残りが5〜6mmなので交換しとくべきかなー…。
2mmになる前には、危なすぎるので換えておかないとマズーですし、
欲しいブレーキパッドがあるので、それを付けようかな。
ステアリング、マフラー、シート…大きく変わっているのはこの辺くらい。
あとはホイールですかね。どれも車検適合品なので、どれも特に問題ないと思います。
ウィンカーポジションは…大丈夫だよね。
車検時だけ機能殺して、普通のポジション入れておくか…。




次に、彼女様宅へ。
行く予定は無かったのですが…昨日の夜に「来い」とか言われたので(´・ω・`)
1時間程度で到着。欲しいものがあるとかでしまむらへ。
店内の冷房で寒い。車の中でやや暑かったのもありますけど…。
次に、購入を検討している大画面液晶を探すべく、家電量販店めぐり。


1件目。コジマ電気札幌本店。
本店というからには相当な規模を想像していたわけです。
着いてみて(´・ω・`)…店内に入って(´・ω・`)
…これなら手稲のコジマのほうが大きいんじゃないかな…。
結局、PC用のディスプレイそのものが置いてなくて(´・ω・`)でした。


2件目。ヤマダ電機テックランド札幌発寒。
前に、稲積公園駅の近くにあったのが移転改装されたらしい。
非常に大きな店舗…1Fが駐車場で、2Fが店舗スペース。
フロアの広さはヨドバシやビックカメラクラスかも。
しかしここでも肝心のディスプレイは見つからず。
いや、あるにはあったんだけど…IODATAとかBaffaroのしかない(´・ω・`)
大きいのでも20インチまで。ダメぽ。


3件目。ベスト電器札幌本店。
建物は大きいです。フロア自体は2件目のヤマダ電機ほどじゃないですけど。
2FのPCコーナーの奥にディスプレイがありましたけど…。
大きくても22インチワイドまで…(´・ω・`)


うーん、結局RDT261WHを買おうかな、という段階まで来ているのですが、
札幌で売ってるのって、聖地ツクモ、ヨドバシ、ビックしかないのか(´・ω・`)
価格的なところを考えたら、やっぱり通販で買ったほうが良いみたい。
悩むわぁ…。…置き場所も考えないと死亡ルートですし。