見てみました

Appleの新型は化け物か。


最近暑くて、会社帰りに家電量販店行くのが日課になってます。
クーラー効いてて凄い涼しいんですよねー。
マッサージチェアコーナー等で、彼女様と涼んでます。
あまりの気持ち良さ&涼しさに居眠りしそうになったり。
そんなわけで今日も行って来ました。
ふらふらとPCコーナーを見ていたら、新型iMacが展示されとりました。
キーボード薄っ!…ちょっと興味が出たので、試しに打ってみました。
が、普段使っているRealForceのような、適度な硬さがなく、
引っかかりも抵抗もなくストンとキーが落ちるような感じ。
パンタグラフ…?メンブレンではないよね…。


外見ですが、アルミを採用したことで、非常にカッコよく見えます。
以前のiMacはプラスチックとアクリル?のようで、あまり好きじゃなかったのですが、
今回のはなかなか好みのデザインしとります。
液晶パネルの周りが黒いのも、なかなか良いのではないでしょうか。
しかし筐体の上側が非常に熱いです。…何入ってるんだろう。
ヒートパイプで熱を上へ持ってきているのかもしれないですけど、
冷房効いてる店内であの熱さはちょっと大丈夫?と疑問符。
そしてこれを彼女様が欲しがってます。
せっかくWindows教にしたのに、またMacへ戻るのか。
…でもMacも1台あっても良いかもしれない。