東プレ RealForceキーボード

…やられました。


私は自宅でPCを使うとき、デスクトップ2台でやっているのですが、
メインPCとサーバPCで1つずつキーボード(以下K/B)を使ってます。
メインPCのは109フルK/Bなのですが、スペースの関係上仕方なく、
サーバPCのはテンキーレスのコンパクト89K/Bです。
しかしこのコンパクトK/Bが使いにくい…。
まず全体的に小さいので、EnterキーがShiftキーみたいに横長。
更に括弧キー周辺の配列も少々変わっており、高速打ちにあまり向かないんです。
右Shiftキーも申し訳程度に付いているだけです。
何よりFnキーが付いているのが許せん。
コンパクトK/Bなので仕方ないんですが…。


たまりかねたので、本日会社帰りにビックカメラへ。
希望は「Enterキーが大きい」「Fnキーがない」「適度なクリック感」
「テンキーレス」「PS/2接続」という条件を付けて探しました。
…微妙に惜しいのがあるんですが、Fnキーが付いていたり…。
これしか無い!と思ったらUSBだけだったり…。
半分諦めモードでヨドバシカメラへハシゴ。
やっぱり同じのしかない。
何か他にないかなぁ…。
お、FilcoのMajestouchだー。このカチカチ感は面白いよなぁ。
でもこれ夜中に打ったらカチカチしすぎて煩く感じるかも…。
ん?
これってもしかして…東プレのRealForce…?
(´・ω・)恐れ多いなケド、ちと触らせてもらおう…。


カツカツカツ…。


お。何かこれ…。


カカカカカカッ。


(*゚∀゚)ウヒャ


カカカカッカツカツカカカカカカッ!


キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!


カカッカカカカッカカッカカカカカカッ!!


キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ッ!!


何というか、キーが軽いんですよ。
普通のK/Bはキーを「押す」感覚なんです、ホントにタイプしてるって感じ。
このRealForceはキーを「触る」感覚でいいんです。これホントに。
キートップに触れると勝手にキーが沈み込むような…。
高速入力向き。キーは軽いんですが、しっかりしたクリック感。
うは、RealForceってこんな凄かったんだ…。
…気がついたら箱を持ってレジに向かうところですた。
危険すぎ。
これ20800円です。
これ良い、よし買おう!と言える代物じゃないですよ。
RealForceは以前から知っていたのですが、いくつか種類があるようで…。
ひとまず、一晩悩んでから決めることにしました。
…買うとしたらこれしかないな…そう思わせてくれました。