真っ白でした。

本日道内大荒れの天気。


会社で、毎年1回健康診断を受けることになっておりまして、
本日お休みだったので行ってきました。
彼女様も一緒のはずだったのですが、体調不良のため別日程で。
天気が悪いということで、車で行ってきました。
が、大渋滞により午前の受付に間に合わず…。
午後1時から受けることになりました(´・ω・)
先に彼女様と合流し、1時間ほどゲームセンターで時間を潰し、再び病院へ。
健康診断そのものは40分ほどで終了。矯正視力が上がってました。びっくり。
何だかんだでご飯を食べてなかったので、お昼はラーメン。
鮭節でダシを取ったスープに、自家製麺
すんげー旨かったっす。
久しぶりにスープと麺が上手く組み合わさったラーメンでした。


で。彼女様は今日まで休み。3連休。
しかし風邪を引いて、先日まで熱があったんですよ。
本来今日はボーリングとかする予定でしたが、あまりに咳と鼻水ズビズバなので、
遊ぶのは取りやめにして、ひとまず車で送って帰りました。
ぶり返されても困りますからね。
1時間ほど彼女様宅でゆっくりしたあと、帰宅。


ここからが地獄の始まりでした。
本日の道内は低気圧の影響で、トンデモ風が吹き荒れる最悪の天気。
私が、普段彼女様宅から自宅まで使うルートは…普段から風が強いところ。
嫌な予感はしてたんですが、案の定…というか当たり前のように地吹雪。
ぼんやりと街頭や、ヘッドライトとフォグで照らしてる道が分かるんですが、
ひとたび風が吹くと、目の前が真っ白になります。
バルブを白いのに変えてると、雪に当たって乱反射し、白い壁が目の前に出来ます。
街頭も道も何も見えなくなるんです。これは恐怖。
周囲に人家はまばら、商店やコンビニも殆どありません。
そこに居るのは数台の車と、街頭、信号のみ。
さすがに身の危険を感じたので、ヘッドライトを消して、フォグランプのみで走行。
白いライトは冬には向きませんね。
知ってはいましたが、体感して思いました。死ぬ、ホントに。
のったりゆったりと走って何とか帰還。
夏は1時間を切る道程が、1時間40分。仕方ないですね。