発売されましたが…。

皆さんどうしますか。


去る1/30、Microsoftが5年2ヶ月ぶりに新OSの「Windows Vista」(以下Vista)を出しました。
ニュースや新聞、Web等で大々的にやってますので、ご存じの方が多いことでしょう。
私は導入予定だったのですが、今やっているFront Mission Online(以下FMO)が
Vistaに対応していない(正確に言うとPlay Onlineが非対応)ので、暫く見送りです。
買うとしたらVista Ultimateですかね。DSP版なら価格差もあまりないですし。


そういえば今年からクァッドコア(4コア)が進んでいくそうですね。
IntelCore2QuadAMDのQuad FX、ネイティブクァッドコアの登場。
去年はデュアルコアの年でしたが、1年ちょっとでクァッドへ…。
ここ1〜2年でPCの処理性能が爆発的に上がっている気がします。
まぁ、クァッドコアなんてどういう用途で使うのか。
私は使わないでしょうね、当面は。