トール編クリア

イース・オリジンクリアしました。


先日12/21に発売開始されたイースシリーズの最新作「イース・オリジン」ですが、
12/28午後7時からスタートさせたトール編も、12/29午前4時にクリア。
12/28-1/3まで年末年始休暇ということもあって、さすが連休、夜更かし出来ます。
※休みに入る前は地獄の連続出勤でしたが(´・ω・`)


トール編は、ユーゴ編・ユニカ編とは大きく異なり、物語の全容が分かります。
むしろトール編が、今回の作品での本編・メインストーリーとも言えるような…。

<以下ネタバレ含む>
ユーゴ編では死んでしまう女戦士のエポナが、トール編では<<闇>>勢力でただ1人生き残って
エンディングではユーゴを想うミュシャとエポナの三角関係を想像させたり。(考えすぎ)
ユニカ編では死んでしまう新米騎士のロイが、トール編では死なずに地上に残ったり。
ラスボスのダーム(カイン=ファクト)を倒した後の結末とイースI/IIへの伏線とか。
女神様(特に姉のレアさん)とトールの繋がりとか。
何だよ結局「魔人」とか、「<<闇>>の勢力の仲間」とか言いながら結局英雄じゃないか!とか。
良いお兄さんじゃないか…てーかイースIで出てくるイースの本って彼が書いたもの…とか。
あぁ、イースだなぁって思います。多少の犠牲はあれど、最後は上手く終わるのとか。

なるほどそういうことか…という部分が多くあり、「オリジン」の意味が分かりました。
こうなると、ナピシュテム/フェルガナ/オリジンと採用・進化した3Dグラフィックを使って
名作イースI/IIをリメイクして欲しいと切に思います。出たら買います。
ということでファルコムさんお願いします。


さて今日は私の所属する部署の忘年会です。
ついでに上司K様へCPUとビデオカード売って、新しいビデオカード買ってきます。