交換

フォグランプを変えました。


先日、使用中に雪の山に触れたため、レンズにヒビが入ったフォグ。
そのまま使用し続けて割れてしまっても危険なので、本日交換。
購入したのはミラリードのGT-SPORTS 5005です。
今使っているフォグのレンズもコーティングが入っていて、
見る角度によって色がキラキラと変わるわけなんです。
なので同じようなタイプのものをゲット。
帰って取り付け。
2900Kのイエロー光を放つバルブを組み込んで点灯。
Σ(・ω・;)
OK、ちょっと待て。


光が緑だ。


白い雪に当たっている光は、もろ
これでもかってくらい
みぎゃー。
こ、これじゃあフォグランプとしての機能なんて到底果たせないわけですよ。
何でイエローのバルブにしてるかって、霧とか吹雪の時に威力を発揮するから…。
そう。
それまで使っていたフォグのレンズよりも、GT-SPORTS 5005は青いんです。
今使ってるのも青いんですが、それ以上。
これはびっくりですよ。ホントに光が緑なんで。


仕方ない、次の休みにでも黄色いレンズのフォグを買ってこよう…。
ホームセンターで2000円なんで、お試し料ってことで…。