激しく

ノートPCが欲しいです。


元々私はノートパソコンから入った人なので、あの便利さは分かります。
最初に買ったのはA4オールインワンなので大きさもそこそこ。
キータッチもそこそこ、画面サイズも14.1インチXGAでそこそこ。
今更ながらに初心者が使うには十分だったかなと。
家ではデスクトップ2台が稼働していますので、これはこれでいいんです。
ただ、サブに使うノートパソコンの買い換えをしたくて仕方がないです。
というのも。
今月から彼女様が一人暮らしをします。
アパートなのですが光回線が入っています。
無線LANが使える部屋らしいのです。

話を聞いたら、部屋に無線LANのルータっぽいものを置くと使えるとか。
恐らく建物内にAPがあって、各部屋にAP置けば利用出来るシステムなのかなーと。
普通マンションなどの建物に入っている光回線って、各部屋にLANケーブルか
光回線が入っていて、メディアコンバータ通すものとばかり…。

遊びに行った時にノートパソコンがあれば遊べるかな…という魂胆なんです。
今あるノートPCはWindows98SE搭載機。
これはさすがに古いですし、重量も3kgあるので重いです。
そこそこ軽くてWindowsXPが入ってればいいです。Vistaにはしないので。
そんなサブ的に使うパソコンなので、機能も限定的でいいんですよね。
・液晶は12〜13インチくらいでSXGAがあればうまー。ワイドでもOKで。
・重量はバッテリ込み2kgくらいまで。
・B5までの小ささは不要。A4モバイル。
無線LAN内蔵。
・CPUは何でもいい。
・やっぱりデザインがいい。
・ある程度価格も安い。
…難しい。
ベアノートから作るにしても、なかなかいいものがない。
ASUSMSIあたりのベアノートを見てみましたがちょっとイマイチ。
デザインがいいのは重量級ノートですし、モバイルはかっこわるい。
今時のノートなんて10万あればそこそこのもの買えますし、
自分のとこで買えば割引効くんですけどね…。
いっそショップブランドを買うのも良いかもしれませんね。
明日ツクモパソコン工房覗いてきますかー。