調子が悪い。

私はマウスのあたりが悪いようです。


今現在使っているマウスはMicrosoftのIntelimouse Explorer 4.0Aです。
これは去年の誕生日に彼女様から送られた(リクエストした)品。
大事に大事に使ってきたのですが、どうも最近左クリックの調子が悪いんです。
アイコンクリックしても選択されない。
フォルダをダブルクリックしても開かない。
ぷち復帰中のROでキャラを移動させようと思っても移動しない。
同じくROでスキルをモンスターにかけても発動しない。
もうがっくり。
現象再現性は高く、自宅のデスクトップ2台、ノート1台、会社のデスクトップ1台。
マウスのユーティリティソフトを入れてみたり、PS/2→USBへ接続方式を変えたり、
いろいろ試してみたはいいですが、すべてで同じことが起こります。
マウス側の故障なのは明白。
実は以前、大学在学中ですが、同じようなMicrosoftのマウスで
これは右クリックが全く効かなくなる症状がありました。
そのほかELECOMのマウスは3つ壊れており、3つ全て1年以内。
PCユーザーはどれか1つのカテゴリで、当たりの悪い製品を引く傾向があるようですが、
※会社の上司NさんはHDDの当たりが悪いです。
私はマウスの当たりが悪いです。


先日の会社帰り、購入したヨドバシカメラで修理依頼を出したのですが…。
Microsoft製品は修理ではなく不具合が出た時点で交換だそうです。
直接メーカーに依頼した方が速く、なおかつ的確とのことで店員さんに
Microsoftの問い合わせ窓口を聴きました。
平日のみ営業。
…仕事なんだよなぁ(;´Д`)
次回の平日休みにはMicrosoftへ電話しようと思います。
ちなみに今は彼女様より借りているAppleのMightyMonseを使用中。
硬いクリック感が何とも好みです。