杵柄

会社帰りにクレーンゲーム。


ここのところ札幌が暑い。
30度越えって夏苦手な私に対するいぢめとしか思えません。
そんなわけで会社帰りに彼女様と涼しいところを求めて彷徨うわけです。
本日訪れたのはとあるゲームセンター。
彼女様が「たらこキューピーのストラップが欲しい」とか。
ゲーセンにあるんじゃねー?ってことで行ってみました。
外に比べると涼しい。


が、お目当ての品は無かったです。


とまぁそれだけで帰るのもアレだったので遊んで行くことにしました。
彼女様が欲しがったのがモノクロブーとか言うブタのぬいぐるみ。
※リンク先の真ん中辺にあるぬいぐるみっす。あとはこれ
…実は私、クレーンゲーム(UFOキャッチャー)世代なんで…。
昔はぬいぐるみを乱獲したことがあるんです。
基本は100〜300円で仕留めるんですが、位置が悪い場合は500円程使って中身をかき混ぜたり、
小学生〜中学生にかけて手に入れた数たるや、そりゃもう恐ろしいです。
あの当時はマリオカートとかカービィとか。無論コンプリートしました。
しばらくブランクはあるものの、当時を思い返して…チャレンジ。
今回のは1プレイ200円のシロモノ。


1匹目:黒ブタ。3回目でゲット、600円也。
2匹目:白ブタ。1回目でゲット、200円也。
調子にのって3匹目:黒ブタ(眉付)。3回600円費やすも取れず。


うぬぬ、ここまで取れないと意地でも取ってやろうという気になります。
しかしこの黒ブタ(眉付)…どうも相性が合わない。
ってことで隣の白ブタ(眉付)を狙うと2回でゲット、400円也。
9回チャレンジ3匹ゲット、1,800円也。普通に買うと1個700円らしいので、300円の儲け?
勝率でいうと3割…こんなもんでしょうか。
3匹目に狙った黒ブタ(眉付)を落とせなかったのが痛いです。
しかしこれはハマりました、暫く乱獲することにします。
捕獲したブタの行き先は無論、彼女様宅で。