消臭グッズ

車内に残る匂いを取るために。


以前の日記でも書いたように、車内はココナッツの匂いがします。
納車時は結構濃い匂いだったのですが…。
無臭派の彼女様の手により、ファブリーズや消臭炭のおかげで薄くなってます。
しかしまだ微妙に残る匂い。
これを無臭化するため、今日は2つの物品を導入。
1つ目は消臭エアコンフィルタ
EKシビックにはエアコンフィルタが付いていません。
取り付け口はありますが…。
今までどんだけ汚い空気を導入していたのかと。
そんなわけでオートバックスにてフィルタをゲット。
駐車場にて取り付けました。
ダッシュボードを外すとエアコンユニットが見えます。
ユニットには1か所開閉出来る部分があるので、そこのカバーを外します。
…ちなみにフィルタを差し込む前にフルで動かしてみたのですが…。
枯葉が沢山飛んできました(;´Д`)
こんな空気を吸っていたわけですね。
買ってきたフィルタを差し込んで完了。
特に抵抗になっているような感じもなく無事動作しました。
これで少しはきれいな空気導入&消臭に貢献してくれるでしょう。


また、オートバックの店内で見つけたアイテムも購入。
それは速乾性がある消臭ミスト
シートやフロアマット、トランク内に散布することで臭いを取るものだそうな。
微香性のと無臭のがあったので、彼女様仰せの無臭タイプをゲット。
エアコンフィルタを交換するついでに車内に散布。
あっちゅーまに乾きます。
どうも、元々車内にあったココナッツ臭+ファブリーズの微香が合わさっているような。
そんな匂いがしていたのですが、ミストを散布したあと、エアコンをガーっと回したら…。
む、確かに匂いが微妙に薄くなったような気がします。
しばらく様子見で使ってみることにしましょう。


ついでに洗車グッズ。
車シャンプースポンジホースを購入。
ホースは6種類(シャワーとか霧とか)放水の出来るノズル付。
これで洗車も楽しくなりそうです。
今まではバケツに汲んだ水をかけてましたから…。
次の休みは17日なのですが…雨降るって予報…。
何とか晴れてほしいもんです。