出会い

以前からちょこっと話を出していましたが、車を買う予定です。
それまでは家にあるオヤジ様カーをちょこっと利用してました。
ですが車自体が大きい(日産シーマ)ので乗りにくい&燃費激悪。
何より使いたい時にすぐ使えないというのが難点。
なのでそろそろ自分の物が欲しくなったわけです。
ローンは好きじゃないので現金一括で払うため貯金生活を開始。
それまでパソコンパーツに消えていった給料は全て銀行口座へ…。
予算的なものもあるので、あまり凄い車は買えません。
それでいて選定時の条件は「燃費」「ある程度のスポーティさ」を両立出来るもの。
無茶を承知で色々探したわけです。
会社の上司Nさん(パソコン好きで車好き)にも色々と相談をした結果…。
燃費重視のダイハツ・ストーリアが第一候補に挙がりました。
1tを切る車重、排気量は1000ccで燃費も良さそうだし、維持費も安そうです。
が、丸っこくて小さくて…燃費は確かに良さそうですが何か面白みがない…。
そもそもコレってスポーティ?
いや、スポーティとは言えない。
最上位グレードであるX4(クロスフォー)はモンスターカーでスポーツ出来ますが…。
OEM供給先のト○タでデ○エットとして売られていました。
ええ、CMは○原悦子でした。
オバサンカーじゃないか_| ̄|○


…やめた('A`)


他にも色々考えました。だけど中々ないんですよね。


・日産 パルサーセリエS-RV&ルキノSR-V
…知らない人多そう。
この2つは弾数(市場に出た数)が少ないため、中々希望のものがなく却下。


トヨタ セリカGT-Four
弾数は多いですが相当走行距離行ってるのが多いです。
また、以前トヨタ車で怖い目に遭ってるので却下。


マツダ デミオ
ストーリアと同じ理由で却下。


中々いい車に巡り合えず。
しかし、何気なくWebを巡回している時にそれを見つけました。
それがホンダが誇るコンパクト・スポーツの雄、シビック
私は元々ホンダ好きです。
が、NSXインテグラTypeRは(個人的に)神格化されている為、見ても価格的に無理という感じで見てなかったんですよね。
そういやシビックがあったか…と今更気付きました。
中でも1995年9月から生産された第6世代の「ミラクシビック(EK)」です。
実際シビック好きの方は1世代前(EG)に乗られているそうですが…。
何となくこの丸っこい形が気に入ってしまいました。
ということもありますし、シビックに決定!!